よくある質問

Q.お申し込み後のキャンセルについて

受講料の返金について (受講生都合のキャンセル)
講座開催の1週間前までにキャンセルの連絡があった場合
納入された受講料受講料から振り込み手数料とシステム手数料5%を引いた金額を返金いたします。
講座開催の6日前〜前日は納入された受講料受講料の50%から振り込み手数料を引いた金額を返金いたします。
当日のキャンセルの場合 受講料の全額をキャンセル料として申し受けます。
キャンセルの場合はメールにてご連絡ください。

Q.講座の変更・中止について

講師都合により日時、場所、内容の変更がある場合があります。
その場合は事前にメール・電話にて連絡いたします。
1 講座担当講師が、不測の事態(事故・病気・慶弔など)
2 開催予定日1週間前の時点で最低遂行人数に達しないとき

・以下の場合において講座を休講、変更、延期することがあります。
1 交通のストライキ
2 台風や地震などの自然災害が発生した(発生する可能性が高い)場合
3 その他、不可抗力により開講が不可能と判断した場合

Q.認定資格の有効期間について

認定資格を維持するには、年会費を支払い、1年間の間に当会の主宰する勉強会、
もしくはハイパーティーチャークラスを受講する必要があります。

Q.認定資格を取得すべきなのでしょうか?

A.イーシャラーナー認定プラクティショナーの資格は、
一定の基準を満たしていることを示す民間資格です。 これを判断材料としてクライアントにアピールすることができます。
認定資格を取得すると、イーシャラーナー氏のハイパーティーチャークラスを受講することができます。
当HPにてプラクティショナーとして掲載されます。
なお、認定資格がなくても、インナーチャイルドカードを使うことはできます。

Q.講座終了後6カ月以内に課題を提出できない場合は、どうしたらいいですか?

A.理由によっては、期間を延長することもできますのでご相談ください。
但し、私的な都合での延長はできません。再受講していただければ、再度受講資格が受けられます。

Q.ベーシックコースとアドバンスコースを受講する順番はありますか?

A.順番はどちらが先でも大丈夫ですが、2つ目が終わり次第、6カ月以内に課題を提出いただきます

その他の質問はこちらよりお問い合わせください。